夏に間に合わせるなら今から全身脱毛を始めるべき

Home » 夏に間に合わせるなら今から全身脱毛を始めるべき

全身脱毛を始めるのに最適な時期

このページをご覧になっているのは、今年の夏を自己処理で乗り切った人ばかりじゃないでしょうか。夏の自己処理、お疲れさまでした。日に日に過ごしやすい気温となり、肌の露出が減ったことで気持ちもホッとしますよね。

ですが、ここで秋を素通りしてしまうのはモッタイナイ!秋こそ全身脱毛を始めるチャンスですよ。「え、脱毛って夏じゃないの?」なんて思いがちですが、それは誤解。

秋こそ脱毛の絶好の機会。秋から全身脱毛をスタートすれば次こそはツルスベ肌で夏をエンジョイできますよ。もう海もフェスもキャンプも怖くありません。

では、全身脱毛を秋から始めるべき根拠について説明していきましょう。

施術に掛かる時間から全身脱毛を始める時期を逆算する

第一に全身脱毛は完了までにどうしても時間がかかります。毛のヘアサイクルに合わせて効果的に脱毛するため、どうしてもそれなりの期間・回数が必要になってきます。少なくても、6回ほど施術をしないと十分な効果は得られないでしょう。

それを知らずに夏直前に脱毛サロンへ駆け込む人が多いのも事実。連日、客であふれ予約が取りにくくなるほどです。しかし夏は紫外線も強いため、日焼けをしやすく脱毛にはあまりオススメできる季節ではないのです。

脱毛において日焼けした肌はNG。脱毛マシンから照射される光はメラニンに反応するため、肌が日焼けしてしまうとムダ毛と区別がつきにくく、効果が半減してしまいます。日焼けをしていなくとも、日差しが強いということは肌への負担も相当なもの。

さらに施術後の肌は非常にデリケート。露出高い服で強い紫外線を受けたらどうなるでしょうか。肌トラブルが起こることも容易に想像できますね。夏は気温も高く、発汗や皮脂汚れも起きやすいため細菌感染を起こしやすい季節でもあります。

かといって、のんびり冬からはじめて来夏に間に合うかは微妙なところ。人によってはギリギリ間に合うかもしれませんが、予約の取りにくい夏も通い続けなくてはいけない可能性も否定できません。

でも秋なら夏と比べて日差しも強くはありませんし、冬のように乾燥もしていません。乾燥は脱毛による痛みを増長させてしまいます。ですから気温の変化も少くない秋は脱毛するにはオススメの季節。秋には客足もいったん落ち着くので予約も取りやすくストレスなく通うことができるでしょう。

人気の全身脱毛がお得に出来る脱毛サロンを探す → 全身脱毛マガジン|全身脱毛で人気のお得に通えるおすすめサロン

1回では効果のない脱毛でも、長袖の季節なら処理しきれないムダ毛も隠すことができます。ほら「能ある鷹は爪を隠す」っていうじゃないですか。それと一緒・・・ではありませんが、秋からこっそりスタートすれば1ヶ月半〜3ヶ月毎に通っても、夏までには納得のいく脱毛効果が得られるでしょう。

余裕を持って計画を立てられるのも賢い女子だからできること。露出の減った秋から始めればムダ毛に慌てふためくこともなくスマートに来夏を迎えることができますよ。ゴールから予測して計画をたてているため「焦り」など無縁の存在です。

さて、来夏はビーチでのイベントも今まで以上に楽しいものになりそう。新調した水着でリゾートにいくのもイイですね。

About hadadatsumo